オンラインサロン「ジェネレーションj 女性活躍研究所」2月特別講座『サスティナブルな暮らし』フィットネスから考える、パーマネントカルチャーライフ(2021年)

2021年2月のジェネレーションJ 女性活躍研究所の特別講座は、なんと海を越えてオーストラリアから!!
ゲストゲストスピーカーは、人と自然が共存する社会の暮らし「パーマカルチャーライフ」を目指して、ブリスベンの山に移住した、ホリスティックトレーナーの資格を持つ yuukaさんです!

テーマは、『サスティナブルな暮らし』
サスティナブルとは、「持続可能な」という意味。地球温暖化、環境破壊、災害などから地球を守るために生まれた言葉と言われています。環境を壊さず、限りある資源を大切に使い、次世代に美しい地球を残すために、私たちに何ができるのでしょうか?
実際に、オーストラリアの大自然の中で、まさにサスティナブルな生き方を実践されているyuukさんと オーストラリアと日本をオンラインで繋ぎ、フィットネスから考える、パーマネントカルチャーライフのお話ししていただきます。

2021年2月特別講座

詳細、お申し込みはこちらから → https://jenelyno39.peatix.com/

【オンラインサロン・ジェネレーションJ 女性活躍研究所 とは】

「次世代と地方・世界と共存し、視野を広げ、学び続ける」女性のためのオンラインサロンです。
仕事も生活も豊かに工夫し、視野を広げ、全てに充実した気持ちを持つ「フルキャリ」女性になることを目的としています。
生き生きとした人生を楽しみたい10代から70代のバックグラウンドの違う女性たちが、みんなでこのオンラインサロンで勉強したり、プロジェクトが生まれたり、ワクワクすることが沢山起こります。
詳細は→ http://jene.jp/generation-j/

オンラインサロン 会員は、月会費2000円(税抜)で 毎月お好きな1講座が無料で受講できます。
2講座目以降は、1講座につき1000円(税抜)となりますので、会員になると 断然お得です!

詳細は→ http://jene.jp/generation-j/

News一覧へ