《受講生の声》5/7 開催『新時代のオンライン講座マナー① 資料作成編』

先日開催されました、 5月講座『新時代のオンライン講座マナー① 資料作成編』

たくさんの受講者の声をいただきました。
一部、ご紹介させていただきます。

資料作成

ありがとうございました。
プレゼン資料何度か作成したことありますがダラダラ作成してた感ありです。
最初に色々決めてからやるようにします。要点型資料いいですね。
はじめて1画面で参加者全員に会えました。(Aさん)

〜〜〜〜〜

今日はありがとうございました。
大変役立つ講座でした!
フォントの件もそうですが、使用するカラーについても、(専門なのに)恥ずかしながらその場その場で決めていて、あまり意識していませんでした。統一感のある資料のコツがわかった気がします。今後の資料作りに役立てていきたいです!(Nさん)

〜〜〜〜〜

ありがとうございました。
本日の講座も実践的で分かりやすかったです!
よりオンラインに特化した資料作りの気をつけるべき点(導入の具体例)など取り入れたいと思います。またアーカイブを拝見し復習したいと思います。(Sさん)

〜〜〜〜〜

ありがとうございました。
構成を元に資料訂正しようと思います(Mさん)

〜〜〜〜〜

本日は大変為になる講座をありがとうございました!
聞きやすく見やすく押さえるポイントも分かりました♪
今後の資料づくりに早速役立てます、(Kさん)

〜〜〜〜〜

とても素晴らしい講座で、アーカイブ一気に見てしまいました。
講座の内容ももちろんですが、しみず先生の話し方がとてもわかりやすくて
聞きやすかったです。
すぐに活かせる内容で、このタイミングで学ばせていただき大変ありがたかったです。(Mさん)

〜〜〜〜〜〜

次の講座は5月16日(日)15時〜
詳細はこちらから https://jenelyno46.peatix.com/

News一覧へ