財団法人「浩志会」にて講演

2018年5月28日(月)、一般財団法人「浩志会」様よりジェネリーノに講演を依頼いただき、メンバー3名が「生きがい」というテーマをもとに講演をさせていただきました。
ジェネリーノはまさに女性たちの「生きがい」をテーマに構成されている全国組織のコミュニティであり、メンバーはみな、家族との時間を大切にしながらも、SNSでリアルなファンを掴み、マネタイズしながら自分を成長させています。

最初に、ジェネリーノの説明、そのあと、代表松前より、子育ても終盤に迎えた今だからこそ、益々社会とつながるお仕事を生きがいとしている話や、仕事での目標の話を、 なかおわかこさんは、新しいことを知り(知識欲)、それを克服していくことが生きがいという話を、 前川真奈美さんは、子どもの教育が生きがいでありながら、インスタグラムでのインフルエンサーとして活躍しお仕事をしている話をさせていただきました。

ご参加の皆様、素晴らしい方ばかりで、終始和やかな雰囲気で会は終了。代表松前からは、このような方々が上司だったら、部下は幸せだろう、という感想が。

一般財団法人「浩志会」とは、官民人材資質向上のために設立されたアカデミックな会であり、文科省の方が講演幹事をされており、毎月テーマを決め 勉強会を開催。今回は、リコー、ブリジストン、東急、三井化学、JT、防衛省、厚生労働省、の次長、部長などの皆様がご参加されていました。
http://www.z-koushikai.or.jp/

News一覧へ