キユーピー「よ・い・と・き」アンバサダー ジェネリーノから100人!

マヨネーズをはじめ、さまざまな調味料で有名な食品メーカー キユーピー株式会社が 9月に新発売した今までとは全くタイプの違う お酒を飲む人のためのサプリメント「よ・い・と・き」

ジェネリーノの東京を活動拠点としているメンバー100名がアンバサダーに就任いたしました。

【商品説明】
2種類の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素、アルデヒド脱水素酵素)を配合した、にごり酢生まれのサプリメントです。
おつきあいの多い方、翌日すっきり過ごしたい方におすすめです。
1日2粒を目安に、おつきあいの前後または途中に、飲料(水だけでなく、お好きな飲み物なのでビールやワインなど)と一緒にソフトカプセルタイプなのでかまずに召しあがってください。

無香料、無着色、保存料無添加です。

【酢酸菌酵素について】
酢酸菌酵素は、古くから伝わる「にごり酢」に存在し、アルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれます。
キユーピーグループ独自の醸造技術により、酢酸菌酵素を高濃度に含むにごり酢を世界で初めて大量生産することに成功しました。

【キユーピーと酢酸菌】
酢酸菌とは、アルコールからお酢の成分である酢酸を作る菌の総称で、お酢を作るときに必要不可欠な存在です。
このお酢を作る過程で活躍しているのが、酢酸菌の持つ酢酸菌酵素です。
キユーピーにとってお酢はマヨネーズの味を左右する重要な原料であり、長年グループ内でお酢を作ってきたため、酢酸菌はとても身近な存在と言えます。

【にごり酢について】
にごり酢とは古来より使われている、ろ過する前の状態のお酢です。
実は、このにごり成分の1つが酢酸菌です。
キユーピーグループでは、独自の製法によって、そのにごり酢を作っています。

原材料・成分
【原材料】
植物油脂、ゼラチン、酢酸菌抽出物、ビタミンE含有植物油 / グリセリン、乳化剤、(一部にごま・ゼラチンを含む)

【栄養成分】
2粒(0.67g)当たり
エネルギー4.1kcal、たんぱく質0.28g、脂質0.32g、炭水化物0.03g、食塩相当量0.002g

News一覧へ